おおなみ こなみ

ポケモンカードメインで書いてます。

エーフィフーディン

めっちゃ久々に更新します!

飽きた訳じゃない!もっと回したいけどパーツ足りないので崩します。
メモも兼ねて。

初手イーブイスタートが理想です。
後攻1でサイケ光線、先行2でサイコキネシスか、いきなりディビジョンGX打っちゃいます。
あとは後ろにフーディン並べてスプーンまげ&ディビジョンGXでMフーディンの射程圏内に入れます。
イーブイスタートしたくてフーディンラインは3-3だけど、実際はフーディンのがたくさん使うのでいらないイーブイ・エーフィGXはバトコンで落としちゃいます。
エーフィEX、オドリドリは谷エネなしで打てるのと、使いたかったので採用
エーフィGXが3いらない気がする‥けど、エナジーしんか失敗が怖いので減らすか迷いどころ
スーポケ回収も迷い、退化スプレーもいいけど、シェイミとか使わなくなったエーフィGXも回収できたり
ドロサポかなり削ってて事故りそうなので多分もつちょっと多めがよいです。
またそのうち組み直したい。