おおなみ こなみ

ポケモンカードメインで書いてます。

MタブンネゼルネアスB

お久しぶりです\( 'ω')/
アニフェスおわって、ひと段落ですね。
大会の記事も書きたいですが、それよりも前に、
今期一番お世話になったデッキを投下します。
今回から、初心者の方が見ても分かりやすい!を目指してみます(*⁰▿⁰*)

MタブンネゼルネアスB
ゼルネアスのジオコントロールでエネルギーを貯め、
MタブンネまたはゼルネアスBで殴っていきます。
中打点相手にはゼルネアスB、進化デッキ相手にはMタブンネが有効です。
苦手なデッキはグッズロックやレックウザボルケニオン、行進などの一撃で倒してくる相手です。

#ポケモン
タブンネEX 3
MタブンネEX 3
ゼルネアス(ジオコントロール) 4
ゼルネアスB 2
ジラーチ 1 ※自由枠
シェイミEX 2

#グッズ
ハイパーボール 4
トレーナーズポスト 3
タブンネソウルリンク 3
ピーピーマックス 3
バトルコンプレッサー 1
バトルサーチャー 4

#サポート
プラターヌ博士 4
N 2
フラダリ 2
オカルトマニア 2
タケシのガッツ 1
サカキの計画 1

#スタジアム
フェアリーガーデン 2
※サイレントラボでも有効、ギラティナEXなど対策

#エネルギー
基本フェアリー 9
ダブル無色 4


サポートの辺りはちょこちょこ変えて最終形がたまたまこれなので、オカルトマニア、タケシのガッツ、サカキの計画などは個人のお好みになると思います。
Mタブンネで殴るにはどうしてもサポートが欲しいので中盤特に手札からサポートが消えないように戦いたいです。

そこそこ楽しく対戦できるデッキなので、今期一番のお気に入りです\( 'ω')/