読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおなみ こなみ

ポケモンカードメインで書いてます。

ダイスの件

ダイス発注参加者さんへ簡単に流れと必要なものを説明します。

必要なものにつきまして
・彫りたいイラストの画像
・おかね
・遠方のかたはやり取りする方のみ、住所と口座
以上です。

一番重要な画像についてですが、
白と黒2色でお好きな画像を各自で用意してください。
線画、シルエットなどは自由ですが、あまり細かい物だと潰れてしまう可能性があります。

私が以前頼んだ物と、完成品がこちらです。


これを見た感じ、わりと細かい線でもいけるのかな?と思います。
画像をどう用意していいか分からない方は、ご相談ください。


次に、発注の流れにつきまして
業者さんへ発注

業者さんからお返事(この時点でサンプル写真がいただけます)
&お金の振り込み依頼

(この時点でみなさまからお金を集めたいと思います)
振り込み

製作開始
(約一カ月〜量によると思われます)

発送
(約一週間)
到着

という流れになります。
ツイッターでもお話しましたように、お金を振り込まないと製作に取り掛かって頂けないため、時間短縮も兼ねましてお知り合い、ご近所さん同士でグループになって頂けると大変助かります。



最後に、ダイス本体についてです。
ダイスの種類は、
http://www.chessex.com
こちらのサイトより、diceページ内にある右側ずらりと並んだところからお選びください。


こちらは、ダイスの種類です。クリックすると、さらにカラーが選択できます。




例として、こちらの「Pink w silver」は、本体の色がピンク、文字がシルバーという意味です。
種類から選んだダイスのカラーに付随する、文字の色は固定になっています。
ただし、イラストを掘る部分(1の目)のみ、色を変更できます。

こちらは文字が金色ですが、イラストのみ赤色で依頼しました。

また、「Frosted」という種類のダイスは、イラストを彫ることがができないと言われました。
他にも彫ることができないものがあるかもしれませんのでご了承ください。(そういった連絡があれば、個別でお知らせします)


依頼される際は、下のテンプレートでお願いします。
日本語の部分を消して、書いてください。
___
# Custom Dice (Image 画像のファイル名)

ダイスのサイズ、面 (customized side is on the 1’s)

Color:
ダイスの種類、色

Quantity: 個数
___

個数は、一種類あたり10個以上でお願いします。

ダイスのサイズですが、一般的なのは16ミリです。(お好きなサイズで大丈夫です)
面については、d数字の部分が面の数です。(d6は6面)
種類によって、ないサイズや面があるかもしれませんので、各自でご確認ください。

疎い文書で失礼しました。
よろしくお願いしますm(__)m